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SEOのすすめ

どうしてSEO、SEMを薦めているのか?

今、弊社のホームページを見てくださっている方は、なぜこのサイトにたどり着いたのでしょうか?それは、検索エンジンが情報を配信しているサイトへ導いてくれているからです。

ただし、検索エンジンに導いてもらうには、なんらかの形で導く仕掛けをしないといけないのです。これがSEO、SEMなのです。つまり、この仕掛けがあればより多くの人に見ていただけて、商品、サービスの情報を企業の資本金にとらわれることなくお知らせできるのです。だからこそ、多くの方々におすすめしているのです。

ここで、頭に入れていただきたいのは、今世界中に一億五千以上のサイトがあると言われ、ほとんどが儲かっていないという事実です。どうして儲からないかわかりますか? インターネットがグローバルで境界がないと考えるのならば、一億五千以上の店があるのと同じなのです。だから、サイトへお客様を呼び込むために、バナー広告やCMなどでかなり宣伝しないと難しいと考えられているのです。

アメリカの例でいうと、1人のお客様をサイトにつれてきて買い物をさせるのに、80ドル以上かかると言われています(ニュービジネス 活眼塾 大前研一著参照)。100ドルのものを買わせるのにこれだけの費用が必要となるとビジネスとしては問題外となるのです。

では、どのようにして、できるだけ安くお客様をサイトにつれてくるかを考えるとSEO、SEMとなるのです。
ここまで、読んで頂ければ、どうしてSEO、SEMを薦めるのかがわかって頂けたと思います。
最近ではSNSによる集客も増えていますが、ターゲットを考えた集客となるとSEOであったり、リスティング広告ということになるのです。

PPC広告(Yahooリスティング、Adwords広告)費用を抑えたい

『売上を落としたくない。効果も落としたくない。さらに、売上を上げたい。でも、広告費が高すぎる。』
と思われていらっしゃる方も多く、このような方に、弊社では、SEOとの併用をおすすめしております。
お客様によっては経費が半額になり、効果は落ちておりません。


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